スズキ体操スクールのレッスンメモ。

息子がスズキ体操スクールに通って、レッスンを受けて。そのメモ。

内村航平THEファイナル

#内村航平 選手の引退大会。引退試合。引退演技会。
観に行ってきました🚙

f:id:putishio:20220314194032j:image

#三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア に前日宿泊。
部屋から #東京体育館 を眺めながら。

f:id:putishio:20220314194058j:image
当日もかなりお世話になりました。
ここがなかったら、楽しい2日間は過ごせませんでした。感謝。

f:id:putishio:20220314194208j:image

3歳の息子は #スズキ体操スクール のTシャツを私パパに着せられ。名前呼ばれたら体操するかもなんて話もしつつ、体育館へ😙
内村航平選手と言ってもピンとは来ないが、体操を観に行くと言ったら、理解はしていました。
白井健三さんの事も何となく理解していました。
つり輪は、つり🐟だと思って楽しみにしていました😙

f:id:putishio:20220314194134j:image

6種目。航平さんのみフル出場で、各種目3人づつがパフォーマンス。

1種目目。床。
一番手。内村航平選手。着地ピタ。決まってて美しい。
加藤凌平選手の素晴らしい演技。
白井健三さんは3番目。会場の雰囲気を暖かくつかむ。そしてスゴ技!すごいっ!!

跳馬
内村航平選手の素晴らしい演技。
そして、白井健三さんのスペシャルな2つの跳躍\( ˆoˆ )/

我が家は跳馬まで観て外へ🐸

息子は帰りにスタッフに手渡されたブラックサンダーにこの大会1番の大喜び\( ˆoˆ )/

f:id:putishio:20220314194234j:image

そして、体育館の外で、私と鬼ごっこをして走り回って、発散して楽しみました😙
そうだよね😙

その後、ホテルのロビーで、AbemaTVで鉄棒を観ました。
ブレッドシュナイダー。今回も成功。戻ったけど。掴んだ事が素晴らしい。
コバチも素晴らしかった。
着地はとめられなかったけど。6種目。すごい事です。

アントニオ猪木引退試合。東京ドーム。満員。
それを思い出しました。

1人でここまで人を集めて魅了させる人。

館内では、世界選手権やオリンピックの個人総合の金メダルがずらり。+オリンピック団体金メダル。
展示はさっと見れてしまうけど。これだけの連覇の金メダルは誰も出来ない。すごい事です。

今日は観たいという私に付き合ってくれた家族に感謝です。
そして、大会スタッフの皆様の優しさと配慮にも感謝。
マナーの良いお客様にも感謝です。
小さな子には少しキツかったので。

楽しい1日でした🤗

KOHEI UCHIMURA THE FINAL に出場した選手たち🤗

#内村航平
#白井健三
#山室光史
#加藤凌平
#田中佑典
#橋本大輝
#萱和磨
#亀山耕平
#谷川航
#北園丈琉

書ききれませんが、皆様の演技。個性がそれぞれあって、素晴らしかったです🤗

#ありがとう内村
#ありがとう内村航平
#ブラックサンダー